こちらは暑い日が続いています。

みなさん、体調崩したりしていませんか?

 

我が娘は、暑いも寒いも関係なく外が大好きなのですが、外で帽子をかぶるのが嫌いな子で、娘が大好きなアンパンマンの帽子なら外でかぶってくれるかなと思い、買いましたが外では絶対にかぶりません。

(ちなみに家の中では自分から帽子をかぶります。なんでだ笑)

 

さすがにこの暑さは子供には大変なので(帽子もかぶらないし)、よし!プールに入れてあげよう☆と思った私がとった行動は…‼︎

 

          こちら「臨時プール」です。笑

 

空気を入れて膨らますタイプの大きなプールはあるのですが、今日の私には、大きなプールを膨らまして水を汲む余裕などなく。

 

結果、ブルーの大きなタライをプール代わりにしました☆

 

スポンサーリンク

 

田舎のおばあちゃんちなどで見た事ありませんか?この漬物用みたいなタライ。笑

私の住んでいる所は田舎なので、こんな便利アイテムが家にあるんですねー。

 

えっ…タライって…子供かわいそう…と思った人もいますよね。

 

ただ、ただ‼︎わかって欲しいのは手の込んだ臨時プールである事。

 

写真見てお気付きの方もいるかもしれませんが、そうです‼︎パラソル&シャワー付きでございます‼︎

                        ジャーン☆

 

子供は喜んでタライの中で遊んでいました。途中で「ママ、入ろ?入ろ?」と誘われたので、裸足でタライの中に入ったら、思いのほか私のボディが邪魔になったようで、すぐ肩を掴まれて追い出されました。笑

 

でもまた少しして「ママ、入ろ?クツ!ぬっで(脱いで)!ジャポン!」と言われたので入ったら、今度はタライの中の水をニヤニヤしながらかけられ…笑

 

なかなかツンデレ〜‼︎笑

 

こんななんでもないような事も、子供の笑顔と晴れた空があると、なんだかホッとして幸せだなと思えるんですよね。

 

スポンサーリンク