私はロッテのアイス「BIG スイカバー」が大好きです。

 

先日、近くのスーパーに買い物に行った時、「BIG スイカバー」を買おうと、アイスコーナーを探したのですが、1本も見当たらない。

 

その代わり、目に飛び込んできたのが

 

なんと「BIG パインバー」!!

 

パッケージを見る限り、パッと見は黄色いスイカの様に見えるのですが、デカデカと書いてある字は「パインバー」。

 

「スイカバーじゃないしな…どうしようかな…」と迷いながらも、最後は「BIG スイカバーシリーズなら美味しいはずだ!」と2本購入して帰り、早速、袋を開けてみると…

 

スイカバーには、黒い種を再現したツブツブのチョコレートが入っていますが、こちらのパインバーには種?をイメージした、ツブツブのホワイトチョコレートが入っていました。

(やはりパッと見は、黄色いスイカですよね。笑)

 

気になるお味は………

 

「あっ!甘いパイン味だ☆」

 

どこか懐かしいような、パインアメをアイスにしたような、爽やかな甘さと、ほのかなパインの味がとても美味しいです。

 

黄緑色の皮?の部分は、黄色の部分よりもシャリシャリしていて、アップルの味がしました。

 

この可愛らしい見た目や、ほんのりした甘さは、子供からご年配の方まで、幅広く支持されそうな商品だなと感じました。

スポンサーリンク

「BIG パインバー」が近くのスーパーにない!!

この「BIG パインバー」、2017年7月24日に発売されたのですが、発売時点では、セブンイレブン限定販売のようです。

 

セブンイレブン限定…?私はスーパーで買ったんたけど…

と不思議に思っていたのですが、私がよく行くスーパーは、「ヨークベニマル」と言って、セブンイレブンと同じセブン&アイ・ホールディングスのグループのスーパーなので、同じグループの店舗という事で購入できたのかもしれませんね。

そもそも「ヨークベニマル」って⁈

宮城県に住む私には馴染みのあるスーパーでも、他県の方からすると、「ヨークベニマル??なにそのお店」と疑問に思うかもしれませんよね。

 

ヨークベニマルは先ほどもご説明した通り、セブンイレブンと同じ、セブン&アイ・ホールディングスグループで、福島県を中心に、宮城県、山形県、栃木県、茨城県の5県に広く展開されているお店です。

 

スポンサーリンク

「スイカバー」と「パインバー」どっちが美味しい?

どちらも本当に美味しいのですが、やはり私は「スイカバー」派かな…。

でも一緒に食べた夫は「断然、パインバー!」と、私達夫婦は意見が真っ二つに分かれました。笑

 

スイカバーは1986年に販売開始されて、今に至るので、30代の私とほぼ同世代なんですよね。

 

だからというわけでもないのですが、スイカバーと同世代の私の口に馴染みのある味といいますか…。

私はやっぱり、スイカバーが食べたいです。

 

ただ、正直、味に関して子供ウケが良いのはパインバーかなと感じました。

 

みなさんもぜひ、この夏新発売の「BIG パインバー」をお試しあれ☆

スポンサーリンク