私…ついに出会いました!!

本当に効果がある「まつ毛美容液」に!

 

私は以前から、自分のまつ毛に関して

1本1本が細い

まつ毛とまつ毛の間に隙間が目立つ

・目頭の部分と下まつげは「産毛⁈」と思うほど細くて短い

・マスカラを塗ってもそれほど目立たない

などの不満を持っており、まつ毛を太く・濃く・長くしてくれる「まつ毛美容液」はないかな〜と長年、悩んで、5種類ほど試してきました。

 

数ヶ月ずつ続けても、ほとんど効果を感じられず、諦めるしかないのかなと思っていたのですか、ドラッグストアで見つけた「まつ毛美容液」に最後の望みをかける事に!

 

この「まつ毛美容液」が、私のまつ毛との相性バッチリで、即効性がありました!

 

私が購入以来、お気に入りで使い続けている「まつ毛美容液」は

「ロレアルパリのラッシュセラム」です☆

※この写真はお試しサイズのまつ毛美容液です。

使い始めてどのくらいで効果を実感したか

個人差はあると思うのですが、私の場合は、購入した日の夜に塗って寝て、翌朝に鏡を見た時に「まつ毛、太くなってない⁈」と明らかな違いに心臓がドキドキしました。笑

 

嬉しくなった私は、夜寝る前と、朝の洗顔後の2回、塗っていたのですが、続けて3日目には、ほぼ産毛状態だった目頭部分と、下まつげが長くなっている事に気づきました。

 

1週間経った頃には、まつ毛とまつ毛のあいだから、ピョンピョン小さいまつ毛が生えてきて、量が増えてきた事に驚き、今までにない感動を覚え、「これを使い続けよう!」と決意しました。

使い続けてみた結果…今どうなったか

今、使い続けて4ヶ月目なのですが、まつ毛の量・太さ・長さに明らかな違いを実感しています。

 

長さに関しては、現在

目尻   1.1cm

目頭   0.8cm

下まつ毛  0.6cm

 

いやいや、それほど長いとは言えないよ…と思う方もいるかもしれませんが、産毛かと思うようなまつ毛だった私にとっては感動的な成長なんです!

 

スカスカだったまつ毛とまつ毛の間も、しっかりまつ毛で埋まっております!

 

さらに、まつ毛が太く・濃くなってくれたおかげで、普段ナチュラルメイクの私の目にも、目力が芽生え始めました☆

 

元気なまつ毛を見ると、気持ちまで元気になりますね!

スポンサーリンク

塗りやすく使い方もカンタン!

これまでに試してきた、まつ毛美容液のブラシは直線だったり、綿棒のような形だったり、目に当たると痛かったり…。

なかなか上手に塗る事ができませんでした。

 

でも、「ロレアルパリのラッシュセラム」はスプーン型のスポンジブラシなので、柔らかく、しっかりまつ毛をキャッチして、美容液をまつ毛の根元から、たっぷり塗る事ができます。

 

使い方も難しい事はなく、スプーンカーブしているブラシで、根元からまつ毛を持ち上げるように、しっかり塗るだけ☆

 

下まつ毛、目頭、目尻などの細かい部分は、ブラシの先端の細い部分を使って塗ります☆

お試しサイズもあるから嬉しい

私がなぜ、「ロレアルパリのラッシュセラム」を購入したかというと、ズバリ!お試しサイズがあったからです。

 

お試しサイズの容量は4.5mlで、価格は1,080円(税込)。

まずは試してみたい、という人には十分な容量だと思います☆

 

お試しサイズのまつ毛美容液は、私がこれまで何種類か試してきたものの中には、少なくともなかったので、すごく良心的だなと感じました。

 

もちろん「ロレアルパリのラッシュセラム」にも、お試しサイズではないものもあり、通常サイズは容量7.5mlで1,728円(税込)です。

価格以上の効果を感じる

これまで試してきた、まつ毛美容液の中には、ロレアルパリのラッシュセラムよりも安いものもありましたし、高いものもありましたが、価格以上の効果を感じたのは初めてでした。

 

まつ毛が全くない所に効果はあるのか?

私のまつ毛に関する悩みの中に、まつ毛とまつ毛の間がスカスカだという悩みもあったのですが、決して元からスカスカだった訳ではないんです。

 

まつ毛を含め、目元にコンプレックスがあった私は長年、つけまつ毛やまつ毛パーマ、エクステなどを頼りにし、しかもケアも雑だったので、ものすごくまつ毛や目元の皮膚に負担をかけていました。

 

それを続けてきた結果、まつ毛がゴッソリ抜けて、部分的に生えてこなくなってしまい、細く弱いまつ毛、隙間だらけのスカスカまつ毛が完成してしまったのです。

 

今となっては後悔ですが、若い時は先の事より今が大事!という気持ちが強くて、ケアも後回しだったんですよね…。

 

そんな私のスカスカまつ毛が、今ではしっかり勢ぞろいしています☆

 

個人差はあると思うのですが、まつ毛が全く生えていないという悩みを持つ方も、まずはお試しサイズから試してみる価値はあると思います。

スポンサーリンク

使ってみて「ここが惜しい!」と思うところ

価格以上の効果に文句ナシ!なのですが、1つだけどうにかならないかなーと思う点があります。

 

それは、乾いてくるとカス?のようなものがまつ毛につく事です。

 

日頃、私は家にいる時はBBクリームと、まつ毛美容液だけで済ませる事が多いのですが、時間が経ってくると、美容液が乾いてカスのようなものがまつ毛につきます。

 

私はあまり気にしないタイプなので、それでも続けていたのですが、姪っ子に「まつ毛にゴミついてるよ」と言われたり、買い物でバッタリあった友人に「まつ毛に何つけてるの?」と聞かれる事が時々あるので、気になる方は寝る前に塗る事をオススメします。

 

もしかしたら、私の塗り方が悪いのかもしれないのですが、使っていて気になる所も念のため、お伝えしようと思いました。

まつ毛の成長にも限界はある!

ロレアルパリのラッシュセラムを使い続けて4ヶ月が経ちましたが、どんどん伸びて、どんどん増えているのかといえば、答えはNOです。

 

やはり成長にも限界があるようで、一定の量と長さで2ヶ月間、成長はストップしています。

 

それでも私は、以前のまつ毛よりも、明らかな成長が見られた事に満足しているので、今あるまつ毛のケアと、生え変わってくる新しいまつ毛のケアの為に、使い続けていこうと思います☆

 

まつ毛の悩みは皮膚科で解決できる事も!

私はおかげさまで、「ロレアルパリのラッシュセラム」に助けられ、まつ毛の悩みは解決できましたが、もし、どんなまつ毛美容液でも効果が出ずに、悩みを抱えている方がいたら、皮膚科を頼ってみるのも良いと思います。

 

私も去年、知ったのですが、皮膚科で「まつ毛の育毛薬」を処方してくれるところがあるんです。

 

しかも8割近くの方が効果を感じているというのでスゴイですよね。

 

ただ、私がなぜ皮膚科で「まつ毛の育毛薬」を処方してもらう事を断念したのかというと、お値段の問題です…。

 

確か、私が行った皮膚科では2.5mlで約8,000円だったんです…。

 

その場では高っ!と思ったのですが、よく考えれば、あれだこれだと、いろいろなまつ毛美容液を試すよりは、もしかしたら安いのかなーとも思いました。

 

夫には「まつ毛が無くたって命には関係ないんだから」なんて慰められてきましたが、女性にとって、まつ毛の悩みは結構、大きいですよね。

 

もし、私のようにまつ毛の悩みを抱えている方がいたら、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです☆

 

スポンサーリンク