私は昔から肌トラブルが多く、10代・20代の頃はニキビとシミに悩み、30代になってからは引き続きシミの悩みと毛穴の開きが気になっています。

 

さらには、前よりはだいぶ良くなったのですが、敏感肌の為、化粧品で肌が赤くかぶれてしまう事も…。

 

若い頃から肌トラブルが多かった私は、良いと言われる化粧品に飛びついては試し、即効で効果を感じなければ次の化粧品を試し…というように、1つの化粧品を継続できなかったのですが、唯一、継続して使っている化粧品があります。

 

それは、オールインワン化粧品「メディプラスゲル」です☆

使い続けて約1年半になりますが、この「メディプラスゲル」を試したきっかけは、たまたま見た通販番組。

 

「メディプラスゲル」を使っているという50代の女性が、「何歳に見えるか?」という街頭アンケートで、なんと!20代に間違えられているという、衝撃的な内容。

そんなまさか!と疑ってしまいましたが、約1年半、使ってみて思う事。

 

やっぱりこの「メディプラスゲル」…イイかも☆

 

メディプラスが「オールインワン」なのには意味がある

美肌づくりの為には、やはり化粧水・乳液・美容液・クリームなど、基礎化粧品をしっかり使って、時間をかけて丁寧にケアする事が重要だと思っていませんか?

 

実は、老けて見られる原因の1つである、肌の水分不足や肌トラブルは「こすりすぎ」による肌への摩擦と「与えすぎ」が影響している事があります。

 

メディプラスゲルは、社長自らが幼い頃からの肌トラブルをなんとかしたい!と開発・研究を重ねる事で生まれた化粧品で、できるだけ肌に触れる回数を少なく、肌への潤いを浸透・持続させる事を考え、豊富な美容成分を1つにした「オールインワンゲル」が誕生しました。

 

「オールインワン」ってなんか不安…

確かにオールインワン化粧品は、1つで済むからケアも楽だし、基礎化粧品を全部揃えるよりは安いけれど…なんだか効果が薄そう、本当にこんなシンプルケアで大丈夫なの?と不安になりますよね。

 

私もそうでした。

 

でも「メディプラスゲル」を使って思った事は、シンプルケアだから継続できているのだという事。

 

そして、シンプルケアでありながら、美容成分や潤い機能をアップさせる為の成分が豊富に含まれており、中身は決してシンプルではない事。

 

豊富な美容成分を、シンプルケアで肌に届ける事ができたら、すごく良いと思いませんか?

 

66種類もの美容成分がギュッ!と1本に☆

メディプラスゲルを使ってみて感じるのは、「翌朝の肌のモチモチ感」。

 

これにはいつも驚かされます。

 

塗る時にすごくベタベタする訳ではないのに、しっかり潤いは残っていて、夫には「肌を触っただけだったら、子供の肌と変わりない」と言われました。

 

まぁその後に、顔を見たらシミがどうのとか、くるぶしが60代の肌とか、私の喜びをぶち壊すような言葉をいくつか夫から頂きましたが。

 

メディプラスゲルを塗った後のこの「モチモチ感」の訳は、なんと66種類もの美容成分が肌に働きかけてくれているからです!

 

その中でも、注目したいのが

【セラミド】

肌の主成分といっても過言ではない「セラミド」。

セラミドは潤いプニプニ肌を作るのに欠かせない存在で、肌に水分を蓄えて潤いを守ったり、外からの刺激に負けないよう、バリア機能を高めて肌トラブルを防いでくれます。

メディプラスゲルには、そのセラミドが高濃度で3種類配合されているので、翌朝まで潤い肌が続きます。

 

【スーパーコラーゲン】

コラーゲンは、細胞と細胞をつないで、主に肌のハリや弾力を作っているのですが、通常のコラーゲンでは分子が大きく、肌に塗っても内部までなかなか浸透せずに、肌の表面を保湿する程度で終わってしまうものがほとんどです。

メディプラスゲルには、通常のコラーゲンと比べ、分子が1/1000の大きさしかない、超微粒子の「スーパーコラーゲン」を配合しており、ハリと弾力を得る事ができます。

 

【フィッシュプラセンタ】

プラセンタのほとんどが、哺乳類の胎盤から作り出された美容成分で、新陳代謝を良くしたり、細胞を若返らせるアンチエイジング効果もあると言われています。

そんな中、このプラセンタを上回る効果が期待されている「フィッシュプラセンタ」がメディプラスゲルには配合されているので、「肌の若返り効果」に、より期待が高まります。

 

【ビタミンC】

美肌作りの代表成分といっても過言ではない、「ビタミンC」。

紫外線でダメージを受けた肌や、様々な肌トラブルの対策に使われている成分の1つですが、ビタミンC単体で活躍するだけでなく、肌のハリや弾力を作る為のコラーゲン作りにも必要不可欠な存在です。

メディプラスゲルでは、「スーパーコラーゲン」の働きを十分に生かす為、ビタミンCもたっぷり配合しています。

 

【ヒアルロン酸】

ヒアルロン酸は、年齢を重ねるごとにどんどん減っていくのですが、ヒアルロン酸が減ると、肌の弾力をキープしたり、水分の蒸発を防ぐ力が衰えてしまいます。

それならヒアルロン酸を化粧品で補えばいい!と思うのですが、通常のヒアルロン酸は分子が大きく、肌の奥まで届きにくい成分になっています。

メディプラスゲルは、通常のヒアルロン酸に加えて

・肌の奥に届きやすい「ナノ型ヒアルロン酸」微粒子

・保湿力に優れている「スーパーヒアルロン酸」

が配合されているので、長時間、水分を肌に溜め込んでキープしておく事ができるのです。

 

【アミノ酸】

アミノ酸は、体の疲が疲れた時に摂取すべきもの、というイメージがありますが、実はアミノ酸の不足は肌の調子にも影響しています。

さらに、アミノ酸は肌を作るコラーゲンの原料ともなるのですが、そのアミノ酸が、なんと15種類もメディプラスゲルには配合されており、しっかりコラーゲンの生成をサポートします。

 

他にも、30種類以上の美容成分「アロエベラ葉エキス」「クロレラエキス」「クエン酸」などが、様々な肌トラブルに対応する為、配合されています。

 

これまでのゲルと違うのは選び抜かれた「温泉水」を使っているから

ゲルって肌の上にいつまでも残って、ベタベタするイメージありませんか?

 

私は何度も経験した事があります。

 

確かに潤いは持続できている気はするけれど、顔にベタベタ残る不快感がなんとも言えない…という感じで、ちょっとゲルは苦手でした。

 

でも、メディプラスゲルは肌に馴染ませるとスーッと肌に浸透して、いつまでもベタベタ感が残る事がありません。

 

なぜメディプラスゲルは肌に馴染みやすく、潤いをキープできるのか。

 

その秘密は「出雲玉造温泉水」です。

 

肌の奥に浸透しにくいゲルを、もともと分子の小さい温泉水を配合する事により、肌の奥まで美容成分が浸透する事に注目し、全国の数ある温泉水の中から、「美肌の湯」として知られる「出雲玉造温泉水」が選ばれました。

スポンサーリンク

刺激の少なさ、ミネラル濃度など、ゲルを浸透させるにあたっての相性が良かったのが、出雲玉造温泉水だったようです。

 

敏感肌への配慮・サポート体制もバッチリ

乾燥肌に悩む人や、アンチエイジングを目的として、使っている方が多いようなのですが、私のような敏感肌の人にも使える商品だと思います。

 

少なくとも私はこれまで、肌トラブルは起きていません。

 

メディプラスゲルは豊富な美容成分を配合しつつ、肌のトラブルの原因につながる恐れのある

・防腐剤
・合成着色料
・合成乳化料
・香料

など、肌に不要とされるものは含まれおらず、さらには皮膚科医指導のアレルギーテストもクリアしているので、これまで化粧品でかぶれてしまった、などの経験がある方も、安心して使えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

サポートセンターが親切な対応

使用中の肌トラブルが起きた場合はもちろん、メディプラスゲルの正しい使用方法についての質問や対策法についても、親切にアドバイスしてくれます。

 

実は私、使い始めの頃、もう少し効果を実感したいな〜と思って電話で問い合わせをした事があるんです。

 

その時に、両手で包み込みながらマッサージするように塗る方法や、塗る量を少し増やしてみて欲しいなど、丁寧にアドバイスを頂きました。

 

万が一の時の30日間全額返金保証

メディプラスゲルを使ってみたものの、肌に合わずに、使い続けるのが難しいなと感じた場合、まずは使用を中止し、サポートセンターに現状を相談してみてください。

 

その上で、やはりメディプラスゲルを使わないとなった場合、中途半端に使ったものでも、全部使いきったものでも、お届け日から30日以内に容器を返送すれば、全額返金保証が受けられます。

 

敏感肌の方は特に、万が一、肌に合わなかった時の為のサポートがあると、安心できますよね。

 

【メディプラスサポートセンター】
電話番号 0120-34-8748
※年中無休(1/1〜1/3を除く)

AM9:00〜PM9:00まで対応

 

価格もそれほど高くない

オールインワンでOKな上に、美容成分がたくさん入っていれば、どうせ値段も高いんでしょ?と思いますよね。

 

いくら良いものだからと言っても、値段が高ければ継続していくのは難しいです。

 

私も毎月の負担はおさえたいので、購入する際、価格は気になりました。

 

メディプラスゲルは、1本で約2ヶ月分なのですが、金額は4000円程度なので、1ヶ月あたり2000円程で送料無料です。

 

化粧水だ美容液だ、いろいろ揃えていったらこの金額では済みませんよね…。

 

さらに定期便で購入すると、5%割引され、メディプラスの他の商品と合わせて購入であれば、最大15%も割引になります。

 

私のお気に入りポイント☆

商品の中身以外にも、私がお気に入りでやめられない、メディプラスゲルに魅力を感じているところが2つあります。

 

容器が「プッシュ式ボトル」である事☆

 

私がこれまで使った事のある、オールインワンゲルは、くるくるとフタを回して開けて、ゲルを手に取って、濡れた手でまたフタを閉めて…という、ちょっと面倒に感じるタイプばかりでした。

 

プッシュ式ボトルなら、中身に直接触れずに手に取る事ができて、フタを開け閉めしている間にゴミやホコリが入る心配もないんです!

 

良い化粧品は衛生面に配慮して、その素材をいかしたまま、できるだけ使いたいですよね。

 

さらに顔を洗った後、手が濡れた状態で容器のフタをくるくると回して開け閉めするのは大変、もしくは面倒な時がありますが、プッシュ式ボトルなら、そのままプッシュするだけです☆

 

ちょっとした「面倒」を取り除く事が、意外と継続する事につながったりするんですよね。

 

定期便のお届け周期を自分のペースに合わせられる☆

メディプラスゲルの定期便のお届け周期は、「30日」「40日」「60日」の中から選ぶ事ができるのですが、私は最初「1本で約2ヶ月分だから60日間隔でいいや」と思って60日周期で設定していました。

 

ところが、冬の寒い時期や生理前などにより、肌の状態によっては、通常2〜3プッシュで済むところが5プッシュぐらい使う時があって。

 

結果、設定した60日より早く使い切ってしまう勢いだったので、慌ててネットから「お届け日の変更」をして、間に合わせた事があります。

 

今、私は肌の状態が落ち着いてきて、試しに併用して使ってみたい化粧品もあるので、60日周期に設定をしていますが、最初のうちは、30日、もしくは40日周期が良いかもしれません。

 

個人差はあると思いますが、初めのうちはやはり肌を良くしたい気持ちが強くなって、結構、多めに使ってしまうんです…。

 

このお届け周期を選べる事も嬉しいのですが、ネットから周期やお届け日の変更が簡単にできるのも、助かります☆

 

30代の私が20代に間違えられるようになった

先日、ドラッグストアで美容部員さんに呼び止められ、「20代の方を対象にオススメの試供品をお配りしていますので、どうぞ。」と若い方向け化粧品の試供品を頂きました。

 

もしかして…わたし今…20代に間違えられたの⁈とちょっと嬉しくなってしまいました。

(ただの社交辞令かな。笑)

 

母の友人や、夫の友人にも実年齢より5歳若く見られていた事を知り、年甲斐にもなくニヤニヤしちゃいました。

 

すごく肌のケアを丁寧に行っている訳でもないし、時間をかけてケアしている訳でもないので、やっぱりメディプラスゲルの効果が出ているのかなと思います。

 

産後、もともとの老け顔に磨きがかかってしまい、ガッカリしていた私。

 

最近、ちょっと自信が持てるようになりました。

 

肌が綺麗になりたい!若く見られたい!でもケアに面倒な手間も時間もかけたくない!そんな願いを叶えてくれるのが、オールインワン化粧品「メディプラスゲル」だと思っています☆

 

敏感肌の方、子育て中の忙しいママの化粧品選びの参考になれば、嬉しいてす。

 

スポンサーリンク