ついに‼︎ついに‼︎

24時間テレビのマラソンランナーが発表されましたね‼︎

 

2017年、24時間テレビのマラソンランナーは、なんと‼︎

 

ブルゾンちえみさんです‼︎

 

いつもなら数ヶ月前にランナーが発表されて、練習の様子などが放送されるのですが、2017年は異例の当日発表。

 

今回、引っ張りすぎじゃないですか⁈笑

 

当日といっても、午後6時半に24時間テレビを開始してスグに発表された訳でもなく、午後7時半くらいに「そろそろ発表を…」なんて話になったかと思えば「いろいろあり…1時間後になりそうです…」と引き延ばし。

 

午後8時40分頃、「いよいよ発表です!」となった後も、「CMの後だそうです」で結局、発表せず…。

 

ただでさえ気になっていたのに、「間も無く」「いよいよ」でつなぎすぎです。泣

 

ある程度、心の準備やらトレーニングはしていたのかもしれませんが、こんなに急に重大な大役を言い渡されるなんて…

 

ブルゾンちえみさんも大変ですよね。

 

 

なぜ異例の「当日発表」になったのか

今回、当日発表になったのには理由があって、24時間テレビで25年間、走り続けてきた坂本雄次トレーナーの「走れるのは今回で最後かもしれないから、何か今までと違う、変わった事がしたい」という言葉から、異例の当日発表になったとの事。

 

確かに私もいつも思っていました。

 

坂本トレーナーこそスゴイよなと。

 

年齢的な事や体力、精神力、いつも心配でしたが、共に走るランナーのマッサージをしてあげたり、励ましたり。

「今回で最後になるかもしれない」と言う坂本トレーナーの言葉を聞いて、「本当にお疲れ様でした!」という気持ちです。

 

なぜブルゾンちえみさんが選ばれたのか

ブルゾンちえみさんが選ばれた理由は、他の「できれば走りたくない…」という候補者と違って「走りたい人」だったから。

 

そして、候補者の練習の様子をコッソリ見てきた坂本トレーナーが、ブルゾンちえみさんを「精神的にものすごく強い」と判断したからだそうです。

 

高校時代に陸上部だったとはいえ、すごいプレッシャーを感じていると思いますが、ケガする事なく、無事にゴールして欲しいと思います。

 

頑張れ‼︎ブルゾンちえみさん‼︎

 

スポンサーリンク