私がコンビニに行ったら買うもの、第1位はグリコの「カフェオーレ」です。

 

小学5年生の時にハマり、そこからカフェオーレの大ファンで、高校生の時は部活帰りによく、肉まんとカフェオーレを買って帰っていました。

 

最近はさらに加速し、ここ半年くらいは週2か3で飲んでいます。

 

甘さと苦さが絶妙なバランスで、ゴクゴク飲めちゃうんですよね。

 

そんな私をさらに誘惑するかのように、スーパーのアイスコーナーにあったのがコレ!

なんと!

カフェオーレのアイスバーです!

 

あっ、もちろんスグ買いました。笑

 

実は結構前に発売していた「カフェオーレのアイスバー」

カフェオーレ大好きな私。

今年、初めてこのアイスを見かけました。

 

でも発売日を確認したら、2014年の4月28日だったので、かれこれ発売してから3年以上、経っていたんですね!

 

私は、1本62mlで6本入りのこの商品を、スーパーで200円ちょっとで購入したのですが、今までカフェオーレのアイスバーを見落としていたのかなぁ。

 

期間限定で発売していたのかなー。

 

それとも、よく行くスーパーでは最近になって仕入れたのかなぁ。

 

いずれにしても、もっと早く出会いたかったです。笑

 

1日2本は食べられるくらいオイシイ!

もう食べたい衝動を抑えきれず、家に着いてスグ箱を開けて、カフェオーレのアイスバーとご対面しましたよ。

 

早速、食べてみたのですが

本当にオイシイ!!

 

おかげさまで毎晩、食後のデザートに食べています。

 

夜に毎日、アイスを食べる夫に「太っちゃうよ?」なんて言っていながら、自分も夜にカフェオーレのアイスバーを食べる始末。

 

夫は毎晩、アイスを食べていてもダイエットに成功しているので、私もアイスを食べる頻度を減らす努力をしつつ、夫を見習わなければ。

(詳細は「夫はココナッツオイルで14kg痩せました」をご覧ください☆)

 

見た目はカフェオーレよりもクリーミーな色で、味もまろやかでクリームがちょっとだけ多めなのか、マイルドな味です!

 

アイスバーの中は、みぞれ仕立てになっています☆

 

猫のターボ君も興味しんしん。

でも欲を言えば、私は「みぞれナシ」の、まろやかなカフェオーレ味のアイスを、そのまま味わいたいです。

 

夫は「このみぞれがイイ味だしてるよな!」と絶賛していましたが。笑

 

スポンサーリンク

このアイスを食べるとやっぱり「カフェオーレ」が飲みたくなる

夜にこのカフェオーレのアイスバーを食べるのが日課になっている私ですが、昼間はやっぱり「本物のカフェオーレ」が飲みたい。

(アイスバーが偽物というわけではないのですが。笑)

 

これまで、カフェオーレにも「コーヒー多め」とか「クリーム多め」とか「甘さ控えめ」、「期間限定」などいろいろありましたが、私はやっぱりノーマルの「カフェオーレ」が1番好きです。

 

「カフェオーレ」は愛され続けてなんと38年!

私が大好きなカフェオーレは、なんと1979年(昭和54年)に発売されており、1982年(昭和57時)生まれの私よりも年上なんです。

 

1つの商品が何十年も愛され続け、販売し続けるのは簡単な事ではないので、本当に素晴らしいですよね。

 

でも、これだけ長く愛される理由は飲めば納得。わかります☆

 

8月1日は「カフェオーレの日」って知っていますか⁈

2017年の8月1日「カフェオーレの日」になんと、大阪・道頓堀グリコサイン前に、蛇口のついた高さ約2メートル程の巨大円錐型のカフェオーレが登場したそうです。

 

この巨大なカフェオーレの蛇口をひねると、冷たいカフェオーレが出てきて、それを飲む事もできるという、なんとも羨ましいイベントが行われたとの事。

 

このイベントは8月1・2・3日の3日間で行われ、約3,000人分が無料で提供されたそうなのですが、宮城県にも「巨大カフェオーレ」来てくださーい!

少なくとも私は3日間、通いますよー!

 

スポンサーリンク

なぜ8月1日が「カフェオーレの日」なのか

「カフェオーレの日」を説明する前に、6月1日が「牛乳の日」、10月1日が「コーヒーの日」ってみなさんご存知でしたか?

 

【牛乳の日とは】

多くの人に、牛乳への関心を高めてもらい、酪農・乳業の仕事を知ってもらう為、2001年、国連食糧農業機関(FAO)が6月1日を「世界牛乳の日(World Milk Day)」と定めました。

 

日本でも、ちょっと遅れて2008年から同じように、日本酪農乳業協会によって、6月1日を「牛乳の日」と制定され、さらに6月を「牛乳月間」としています。

 

【コーヒーの日とは】

国際協定により、コーヒーの年度始めが10月だという事と、日本では秋冬の時期にコーヒーの需要が高まる事を受け、1983年に全日本コーヒー協会によって、10月1日は「コーヒーの日」と制定されました。

 

ミルクとコーヒーのバランスにちなんで…

勘の鋭い方なら、なんとなくわかったかもしれません。

ミルクの日→6月1日

コーヒーの日→10月1日

カフェオーレの日→8月1日

 

ミルクの日の2ヶ月後がカフェオーレの日。コーヒーの日の2ヶ月前がカフェオーレの日…

 

そうです!

 

カフェオーレのミルクとコーヒーのバランス50:50の割合にちなんで、6月1日の「牛乳の日」と10月1日の「コーヒーの日」の真ん中をとって「カフェオーレの日」なんです!

 

この「カフェオーレの日」は、長く愛され続けているグリコのカフェオーレを、もっと多くの人に飲んで欲しいというグリコ乳業の思いから、8月1日を「カフェオーレの日」と企画し、日本記念日協会の認定を受け、2012年から制定されました。

 

2017年10月10日まで「カフェオーレ」の抽選があるよ☆

今、カフェオーレをコンビニで購入した方限定企画で「秋の幸せキャンペーン」が行われています。

 

応募はweb限定で、応募サイトにアクセスした後に、カフェオーレに貼ってある応募シールの中にあるシリアルナンバーを入力して応募が可能です。

気になる景品は

1本購入で【読書コース】に応募可能!
電子書籍ストアクーポン2,000円分
500名様

 

3本購入で【食欲コース】に応募可能!
エスコヤマ
KOYAMANIA(バウムクーヘン入り)
100名様

 

5本購入で【ファッションコース】に応募可能!
airCloset1ヶ月間利用し放題
50名様

 

となっています。

抽選ボタンを押すとすぐに抽選が始まり、その場で結果がわかります。

 

ちなみに、くじ運ゼロの私はもちろんハズレでした。想定内。

ハズレても、私はめげずに美味しいカフェオーレをこれからも飲み続けます☆

 

スポンサーリンク