私は安室奈美恵さんが大好きです。

 

しっかり自分の意思を持って、それを貫く姿勢、そして多くを語らず、歌とダンスで魅せるライブ。

 

娘が生まれてから、ライブに行く事もなくなってしまったので、娘が大きくなったら一緒に安室奈美恵さんのライブにまた行きたい!とブログでも語ったばかりでした。

 

これからも応援していきたい、そう思っていたのに、安室奈美恵さんが40歳の誕生日を迎えた9月20日の今日、公式サイトで2018年をもって引退する事が発表されました。

 

時々、事実と違った報道がされる事もあるので、心のどこかで何かの間違いだと疑っている自分がいました。

 

でも、安室奈美恵さんからファンに向けたコメントを読んで、これは事実なんだと、受け入れなくてはいけない現実なんだと思いました。

 

公式サイトで発表された安室奈美恵さんのコメント

ファンの皆様へ

 ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます。
 先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。

 

 皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。ありがとうございます。

 

 今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

 

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

 

 引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。

 

 そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。

 

 皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します。

 

安室奈美恵

 

引退後も私にとっては尊敬すべき女性の1人です

悲しみついでに、いつも呼んでいる呼び方で呼ばせてください。

 

安室ちゃーん!!!

 

ショック…ショックなんですけど…なんか安室ちゃんらしい気もしてしまう。

 

この終わり方こそが、安室ちゃんの生き方そのもののような気がしてしまう。

 

安室ちゃんは子供想いで、しかも長年この引退を考えていたなら、もしかしてこれ以上、良い意味でも悪い意味でも、歌手としての安室奈美恵の噂や報道で、子供を巻き込みたくないのかな。

 

残りの人生は「母として」生きていく事を決めたのかな…。

 

もうあの可愛らしい笑顔や、迫力あるライブが2018年を最後に見られなくなるのかと思うとすごく悲しいです…。

 

でも、安室ちゃんはいつも全力で突っ走ってきて、引退までの約1年間も、きっとひたすら全力でやり抜く。

 

そんな安室ちゃんの勇姿は、引退した後も、私の記憶にしっかり残り、尊敬すべき女性の1人である事には変わりません。

 

最近、2017年10月1日〜2018年9月までの期間、約1年かけて安室奈美恵さんのドキュメンタリーがHuluで配信されるという内容をブログに書かせて頂きました。

 

今となっては、それも安室ちゃんが私達に示す「精一杯で有意義な1年」のうちの1つなんだなと感じます。

(詳細は「Huluを解約した途端、安室奈美恵さんの独占配信決定」をご覧ください。)

 

悲しい…でも安室ちゃんらしい終わり方。

 

安室ちゃん、ずっと大好きです。

 

やけ酒ならぬ「やけカラオケ」で安室ちゃんを歌う

安室ちゃんの引退発表を受けて、気の毒に思った夫が「産後、カラオケに行ってないんだから、しばらくぶりに歌ってこい(安室ちゃんの曲)」と私に声をかけてくれました。

 

その夫の優しさやら、安室ちゃん引退の寂しさやら、いろいろ泣ける。

 

どうでも良い情報かと思いますが、私が安室ちゃんの曲でよく歌っていた曲、今度「やけカラオケ」の時に歌おうと思っている曲リストをご紹介して終わりたいと思います。

 

もしよろしければ、皆さんもカラオケで歌う時の選曲リストとしてお使いください。

もしくはリストにある曲を、改めて聴いてみてください。

 

スポンサーリンク

【安室ちゃんカラオケリスト】

・TRY ME ~私を信じて~

・Body Feels EXIT

・You’re my sunshine

・How to be a Girl

・Say the word

・SWEET 19 BLUES

・Don’t wanna cry

・RESPECT the POWER OF LOVE

・GIRL TALK

・I HAVE NEVER SEEN

・Violet Sauce

・Fish

・グロテスク

・ALARM

・Four Seasons

・Lovin’ It

・NAKED

・NEW LOOK

・Baby Don’t Cry

・In The Spotlight(TOKYO)

・WANT ME, WANT ME

・Uh Uh…

・Without me

・Do or Die

・Get Myself Back

・Dr.

・TSUKI

・Break it

・BALCK DIAMOND

・arigatou

・Alive

・Fight Together

・Go Round

・Love Story

・Damage

・YEAH-OH

・Chase the Chance

・CAN YOU CELEBRATE?

・ONLY YOU

・Do Me More

・ROCK STEADY

・HELLO

・Lovotomy

・Wishing On The Same Star

・FUNKY TOWN

・White Light

・HIDE & SEEK 

・WoWa

・TOP SECRET

・WHAT A FEELING

・Hands On Me

・Rainbow

・make it happen

・Higher

・Let Me Let You Go

・Wonder Woman

・Big Boys Cry

・Contrail

・NEVER END

 

安室ちゃーん!!!

 

こんなにあるよー!!

 

1日では歌いきれないよー!!

 

おそらく私は、「NEVER END」・「RESPECT the POWER OF LOVE」・「Don’t wanna cry」を泣きながら歌うことになると思います。

 

スポンサーリンク