先日、お義母さんが「この人、誰?」と自分の携帯の待ち受け画面を私に見せてきました。

 

なんと60代のお義母さんの携帯に、湘南乃風のメンバー「SHOCK EYEさん」の画像が!

(黄色いバックにSHOCK EYEさんドアップの画像)

 

「ど、どうしたのこれ!」と聞くと「今日行った美容室の先生が、この人を待ち受けにすると運が良くなるからって、設定してくれたの。」と。

 

お義母さん…簡単ケータイにこの画像…なんか違和感あるよ…

 

と思いつつも、本当に効果があればいいね!としばらく様子を見ることに。

 

お義母さんが待ち受け画像を設定してから4日目。

 

「あのさ…スクラッチ5枚(1,000円分)、買い物ついでに買ってきて削ったらさ、10万円当たってたの。」

 

えぇぇーっ!!!

 

お義母さんも、めったに買わないスクラッチで、初めて10万円(2等)が当たって、信じられない様子。

 

もしかして早速、効果アリ?!

それともただの偶然?!

 

「SHOCK EYEさん」は歩くパワースポットと言われている

湘南乃風のメンバーの中で、イケメン・早口担当とも言われている「SHOCK EYEさん」。

 

以前、SHOCK EYEさんが

 

「僕、ゲッターズ飯田さんに占ってもらった時に、今まで数万人見てきた中で、2人目の“歩くパワースポット”、強運の持ち主って言われて…それこそ、待ち受けにしたら運気が上がるレベルっていう風に言われて…」

 

と発言した事で、ファンやミュージシャン、俳優の間で話題となり、実際にSHOCK EYEさんの画像を待ち受けにしたり、写真を持ち歩いたり、ライブに行く事で運気がアップしたという人が急増。

 

確かこれは、2014年か2015年頃に話題となった話だったと思ったのですが、2017年、やっと我が家にも「SHOCK EYEさん伝説」きました。笑

 

スポンサーリンク

私は、湘南乃風が好きというよりも、2004年に発売された湘南乃風のアルバム「湘南乃風~ラガパレード~」が大好きで、いつも車の中で爆音で聞いていたんです。

 

同じくそのアルバムが大好きな友達と、よく酔っ払ってカラオケに行った時、2人でロクに歌えもしないのに、湘南乃風の「Rockin’Wild」を入れて、早口ラップのところでつまずいて2人で笑う。

という、くだらない事をいつも繰り返していました。

 

そして最後にいつも「湘南乃風、スゲェなぁ。(早口ラップ)」と言って帰る、という青春時代。笑

 

スポンサーリンク

前から、○○の画像を待ち受けにすると幸運が…みたいな話題はよくありましたが、私は興味がありつつも、実際に待ち受けにした事がありませんでした。

 

でも、身近に(お義母さん)早速、SHOCK EYEさんの強運にあやかったっぽい人がいると、私も待ち受けにしたい!笑

いや、します!!

 

そして、今日から3ヶ月の間で良い事があったらリアルにここに追記して報告していきます!

 

特になければ追記しません。笑

 

安室ちゃんの引退発表を受けて、安室ちゃんの気持ちを尊重したいと決めたのに。

それでもニュース番組で、安室ちゃんが歌っている様子などが流れると、涙がでてきてしまう。

途中から見る事ができなくなる。

 

そんなクヨクヨした自分にサヨナラする為にも、前向きになる為にも、SHOCK EYEさんを待ち受けにさせて頂きます!

 

私の周りの人にも良い事があればいいなぁ☆

 

余談ですが、スクラッチで10万円(2等)が当たったものの、購入した売り場では5万円までの当選金しか支払う事ができず、10万円となると「みずほ銀行」の窓口での支払いになるそうで…。

 

近くに「みずほ銀行」ないんです。笑

しかも、お金をあるだけパァっと使ってしまうお義父さんに、今回の当選は内緒にして、生活費にあてようという事になっているので、バレずに「みずほ銀行」に行くタイミングを見計らっているところです。

 

どの家庭にもいろいろありますよね、事情が。笑

 

SHOCK EYEさんを待ち受けにしてから私に起きた良い事

今日から3ヶ月の間で良い事があったらリアルにここに追記して報告していきます!

と宣言させて頂いたので、ここでちょっとご報告を…。

 

2017年9月23日(待ち受け画像2日目)

もしかしたら「くだらない」と思う方もいるかもしれませんが、私、クレーンゲームって得意ではないので、滅多にやりません。

 

ただ、ショッピングセンターで買い物している時に、ゲームセンターの前を通りがかったら、娘が小さいミニオンのぬいぐるみが欲しいと言いだし…。

「どうせ取れない」と思いながらも1回やってみたんです。

 

そしたら案の定、狙っていたミニオンからはずれ、「ほらやっぱりね!」なんて言っていたら、小さくギギギギ…と音がして、何かと思ったら、狙ったミニオンではなく、その両隣のミニオンについているタグに、アームの先が入っていき。笑

 

左右1つずつ、アームの先にミニオンがついたまでは良かったのですが、最後にアームが開いても2つのミニオンは全く落ちず。

 

店員さんを呼びたくても、その場を離れるのもな…と思って困っていると、ありがたいことに、見ていた誰かが店員さんに知らせてくれて、無事にミニオン2つゲットできました。

 

私にとっては、普段ない【クレーンゲームで奇跡のキャッチ】がプチ良い事でした。

(くだらなくてすみません…)

 

また何かあったら報告させて頂きます!

スポンサーリンク