この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
【PR】
クリスマスプレゼント

2歳の男の子にクリスマスプレゼントは何がいい?我が家が選んだプレゼント2023

子供のプレゼントを探す時、対象年齢でプレゼントを探しても、なんだかしっくりこないことありませんか?

 

きょうだいの影響や、周りの情報量の多さなどもあり、子供が興味を示すものが親の感覚としては対象年齢+1.5歳くらいに感じています。

 

現在、2歳半の息子は

⚫︎トミカ
⚫︎プラレール
⚫︎緊急車両・工事車両
⚫︎電車・新幹線
⚫︎シンカリオン
⚫︎ジョブレイバー
⚫︎リカちゃん、メルちゃん
⚫︎動物

に興味があり、対象年齢に合わないものが多い中で2023年のクリスマスプレゼントに選んだのは

「プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ シンカリオンZ E5ヤマノテセット」

新幹線のはやぶさがロボット(シンカリオンZ)に変身し、在来線の山手線(ザイライナー)が合体することでグレードアップしたシンカリオンZが完成するという。

 

新幹線と電車とシンカリオンが大好きな2歳の息子にはこれだ!と思いました。

 

ちなみに1歳半の時のクリスマスプレゼント2022はコチラ↓↓↓

トミカとプラレールがこのセット1つで一緒に遊べます。

(トミカの道路とプラレールのレールを別々に買って揃えるのが面倒でコレにしました。)

 

2歳半になった今でも遊んでいます‼︎

 

どちらの商品も対象年齢は3歳以上なのですが、販売元のタカラトミーグループは安全の確保と問題の未然防止のため、独自の「商品安全品質管理規程」で品質管理をしています。

 

さらに、2023年のクリスマスプレゼントに選んだ「プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ シンカリオンZ E5ヤマノテセット」に関しては、安全な玩具を意味するSTマークがついています。

対象年齢が上でも下でも、STマークがついていてもいなくても、子供が危ない遊び方をしていないか大人が注意して見なくてはいけませんね。

 

タカラトミーさんは初期不良品があった時の対応もとても素晴らしいので、その点にも安心感があります。

 

「シンカリオンZ」と「ザイライナー」を合体させてオリジナルの組み合わせが出来るシリーズは、STマークがついているだけではなく

「日本おもちゃ大賞2021 キャラクター・トイ部門優秀賞」を受賞している商品です。

新幹線や電車、プラレールやロボットが好きな2歳〜3歳の男の子のプレゼントに迷った時、候補の1つとしていかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント