秋保の星野リゾート「界(かい)秋保」はもともとどこのホテル?愛犬と泊まれるの? | kotomama 〜結ぶログ〜
この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

秋保の星野リゾート「界(かい)秋保」はもともとどこのホテル?愛犬と泊まれるの?

お出かけ
  • 宮城県の秋保に星野リゾートがオープンしたけど、もともとどこのホテルだったんだっけ?
  • 星野リゾートの「界 秋保」はワンちゃん(犬)と泊まれる?
私(ことら)
私(ことら)

そんな疑問に、元バスガイドの私がお答えします‼︎

 

この記事では、2024年4月25日に秋保にオープンした星野リゾートについてご紹介します。

秋保の星野リゾートはもともと「ホテルきよ水」だった場所

2024年4月25日(木)に秋保にオープンした星野リゾート「界(かい)秋保」は、もともとは「ホテルきよ水」でした。

〒982-0241
宮城県仙台市太白(たいはく)区秋保町湯元平倉1番地

カーナビで「界秋保」が表示されない場合は「ホテルきよ水」で探してみてください。

 

料理とサービスが好評だった「ホテルきよ水」でしたが、星野リゾートが経営権を取得し、2023年6月から改修工事を進め、宮城県初の星野リゾート「界秋保」としてオープンしました。

 

界秋保には、宮城県(とくに仙台)らしさを活かした

  • 入り口付近の仙台七夕をイメージしたデザイン
  • 風鈴のお出迎え
  • 仙台ガラスの工芸品
  • 障子の和紙に隠れこけし
  • 秋保温泉の渓流が見られるご当地部屋

などがあり、広いロビーからは名取川の渓流が見られます。

>>星野リゾート「界秋保」の詳細はこちら

 秋保の星野リゾート「界(かい)秋保」は中型犬(20kg以下)OK

以前のホテルきよ水ではペット同伴不可だったのですが、星野リゾート「界秋保」ではペット(犬のみ)と泊まれる部屋があります。

 

ただし、一緒に泊まれるワンちゃんは

  • 中型犬(20kg以下の子)
  • 1室2頭まで

と決まっており、さらに狂犬病予防注射済証(もしくは注射済票発行手数料の領収書) と混合ワクチン予防接種証明書(もしくは抗体検査結果証明書)のコピーがないと宿泊ができません。

愛犬との宿泊を希望の方は、予約前に「界秋保」に問い合わせをお願いします。

星野リゾート「界秋保」まとめ

秋保温泉の高級旅館「きよ水」が、2024年4月25日(木)に星野リゾート「界(かい)秋保」としてオープンしました。

 

ご当地部屋から見られる秋保温泉の渓谷や、広いロビーから見える名取川の渓流などの絶景はもちろん、部屋の障子に「隠れこけし」があるなど、遊び心もあります。

 

以前のきよ水は、ペット同伴不可でしたが、星野リゾート「界秋保」にはワンちゃん(犬)と泊まれる部屋があります。

 

愛犬と宿泊を希望の方は、予約前に一度、問い合わせてみてください。

>>「界秋保」の問い合わせはこちら

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント