
【この記事で解決できるお悩み】
ローソンの生すいかスティックが気になるんだけど…
- マズイって本当?
- 生パインスティックとどっちが美味しい?
すいかが大好きな5歳の息子と、パインが大好きな11歳の娘と一緒に、ローソンの生すいかスティックと生パインスティックを食べてみて思ったのは、
- 甘味の少ない野菜に近いすいかの味
- パインは甘味も風味もしっかりパイン
パッケージを見てテンションが上がっている子供たちの、ひとくち食べた後のリアルな反応は

なんか…好きなすいかの味と違う。ひとくちで大丈夫。

あ、ウマッ。普通に冷凍パインだわ。
こんな感じだったのですが、生すいかスティックは開封してすぐより、半解凍の状態にすると甘味が急激に増します‼︎
ローソンの生すいかスティックと生パインスティックについて、もう少し詳しく知りたい方は、ぜひ最後までこの記事を読みすすめてください。
生すいかスティックがマズイという口コミは本当?すいか好きが食べてみた

パッケージの中には、長さ約9.5cm、厚さ約2.5cmのカチカチに凍ったスティック状のすいかが入っています。
ひとくち目、すいかが大好きな息子とわたしは、このカチカチ状態で食べたのですが

なんか…好きなすいかの味と違う。ひとくちで大丈夫。

甘さがなくて、野菜に近いすいかの味かなー。
すいかを凍らせたというよりは、すいか味の氷って感じかも。
手に持ちやすくて食べやすい、しかも低カロリー(21kcal)というところに魅力を感じながらも、リピート買いは無いと思っていました。
ただ、個人的には、冷えたすいかよりも常温のすいかが好きなので、もしかしてと思い、半解凍の状態になってから食べてみたのですが…
ひとくち目と別物かと思うくらい甘い‼︎
(5倍くらい甘さが増した感)
これは大発見だ‼︎と思い、パッケージの裏面をよく見たら、書いてありました。

やはり、ローソンの生すいかスティックは半解凍で食べるのがおすすめのようです。
暑い日は特に、開封してすぐ食べたくなりますが、生すいかスティックに関しては半解凍の状態の方が美味しいので、ぜひお試しください。
| 価格 | 140円(税込) |
| 内容量 | 50g |
| カロリー | 21kcal |
\セブンですいかのスムージーが新発売☆/
生パインスティックは本当に美味しいの?パイン好きが食べてみた

パッケージの中には、長さ約9.5cm、厚さ約2.5cmのカチカチに凍ったスティック状のパイナップルが入っています。
ひとくち目、パイナップルが大好きな娘とわたしは、まずカチカチ状態で食べたのですが

あ、ウマッ。普通に冷凍パインだわ。

甘っ‼︎すいかスティックを食べた後だと余計に甘く感じる!これは美味しい。
手に持ちやすくて食べやすい、しかも低カロリー(22kcal)というところに魅力を感じ、さらに甘くて美味しいとなると、ぜひリピート買いしたいと思いました。
生パインスティックのパッケージに、

「凍ったままや半解凍でお召し上がりください」と書いてあるように、凍ったままでも半解凍でも味はほぼ変わらず甘いです。
特にひとくち目が1番美味しい。
ただ、パイナップルに含まれる「ブロメライン」というたんぱく質分解酵素の働きにより、人によっては舌がピリピリする事があるかもしれないです。
生パインスティックは、凍ったままでも半解凍の状態でも、ほぼ甘さは変わらないので、暑い日に冷たくて美味しいパインをすぐ食べられるのは魅力的だと思います。
| 価格 | 181円(税込) |
| 内容量 | 40g |
| カロリー | 22kcal |
\セブンの冷凍パイナップルスティックとどちらが美味しい?/
生スイカスティックと生パインスティックの比較まとめ表
| 生スイカスティック | 生パインスティック | |
| 味の特徴 | 凍った状態は野菜寄りのすいか味、半解凍は甘い | 凍った状態でも半解凍でも甘い |
| 原産国 | タイ | タイ |
| 価格 | 140円(税込) | 181円(税込) |
| 内容量 | 50g | 40g |
| カロリー(100mlあたり) | 21kcal | 22kcal |
【まとめ】ローソンの生スイカスティックと生パインスティックについて
ローソンの生すいかスティックと生パインスティックを食べてみて思ったのは、
- 甘味の少ない野菜に近いすいかの味
- パインは甘味も風味もしっかりパイン
ただし、生すいかに関しては開封してすぐのカチカチの状態より、半解凍の状態にすると甘味が急激に増します‼︎
スイカスティックとパインスティック、どちらを買おうか迷った場合は、2つの違いをまとめた、以下の表を参考にしてみてください。
| 生スイカスティック | 生パインスティック | |
| 味の特徴 | 凍った状態は野菜寄りの すいか味、半解凍は甘い | 凍った状態でも半解凍でも甘い |
| 原産国 | タイ | タイ |
| 価格 | 140円(税込) | 181円(税込) |
| 内容量 | 50g | 40g |
| カロリー(100mlあたり) | 21kcal | 22kcal |
どちらも手に持ちやすくて食べやすい、しかも低カロリーなので、手軽に果物を食べたい時、暑さ対策をしたい時にもおすすめです。
\セブンの冷凍パイナップルスティックとどちらが美味しい?/



コメント