ファミマアフタヌーンティーペットボトルのライチ・白桃・シャルドネおすすめは? | kotomama 〜結ぶログ〜
この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

ファミマアフタヌーンティーペットボトルのライチ・白桃・シャルドネおすすめは?

商品情報
私(ことら)
私(ことら)

この記事で解決できるお悩み

ファミマのアフタヌーンティーコラボペットボトル商品で、白桃・ライチ・シャルドネ味なら

  • 1番おすすめはどれ?
  • 美味しい順にランキングをつけるなら?

フルーツティーが大好きで飲み比べ大好きなわたしが、こんな疑問にお答えします。

ファミマのアフタヌーンティーコラボ2026で発売されたペットボトル商品の中から、フルーツティー好きのわたしが飲み比べした商品は、

白桃香るルイボスティー 118円(税込) 0kcal
ライチ香るジャスミンティー 118円(税込) 0kcal
シャルドネ香るストレートティー 118円(税込) 0kcal

☆白桃香るルイボスティーのみノンカフェイン
この3品で、この並びは飲む前の期待度の高さ順(わたし個人の)でもあります。

まず全体的に言える事は、「タイトルどおりフルーツは本当に香る程度で、飲みやすい薄味かつ上品な紅茶の味。」です。

そして、この3品を実際に試してみて、おすすめしたいランキング順に並べるとするなら、

  1. シャルドネ香るストレートティー
  2. ライチ香るジャスミンティー
  3. 白桃香るルイボスティー

このようになりました。*個人の感想です

シャルドネ香るストレートティーは開けた瞬間からの香りが良く、1番飲みやすかったです。

▶︎ファミマ公式サイトで他の商品もチェックする

私(ことら)
私(ことら)

白桃もライチもシャルドネも、商品名どおり「香る」程度の味で主張しすぎず、飲みやすい紅茶です。

ただ、この3種類の中で、開けた瞬間にフワッと香って、香りから美味しそうだと感じたのはシャルドネです。

欲を言えば、もう少しフルーツ感が欲しいなと思ったのですが、この「香る程度」は、同じくアフタヌーンティーコラボ商品の焼き菓子と合わせる事で、魅力を発揮します。

焼き菓子の上品な紅茶の味や香りが、ペットボトルのフルーツが香る紅茶によってさらに紅茶感が増し、甘さが抑えられ、気持ちが落ち着くような絶妙な紅茶の味になります。

同じく、ファミマで買える紅茶商品で、アフタヌーンティーシリーズではないのですが、わたしが期待しているのは、「アールグレイ香るスイートフルーツティーレモン&ホワイトグレープ」です🍋

私(ことら)
私(ことら)

6月23日(火)発売なので、飲んだ後、感想を報告しますね!

こちらもぜひ、紅茶好きの皆様に飲んでいただきたいです😊✨

コメント