この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

まるまつ(和風レストラン)の冬限定メニューと亘理産ソフトレタスがおすすめ☆

娘

まるまつに行って、お子様ラーメンとポテトが食べたい!

ガチャコインもらってガチャポンもしたい♫

おばあちゃん
おばあちゃん

お寿司とそばの御前を食べに行ってくるわ!

 

家族でも1人でも、気兼ねなく利用できるアットホームな雰囲気を持つ、「和風レストランまるまつ」。

 

東北・北関東をメインに90店舗展開されているうちの、半数近くが宮城県にあるため、宮城県民に馴染みが多く

⚫︎豊富なメニュー
⚫︎お手頃価格
⚫︎食の安心・安全に配慮
(国産のお米、自社農場で作った野菜を使っている)

などの魅力もプラスされ、子供から大人まで、気兼ねなく安心して食事ができるレストランとして愛されています。

 

そんな和風レストランまるまつを、初めて利用される方に「おすすめのメニュー」と、食で応援の意味を込めて「亘理産のソフトレタス」をご紹介します。

まるまつ冬限定メニュー&お得なサービスに注目

まるまつで、ぜひ食べて欲しい「冬限定メニュー」があるのですが、2022年は

⚫︎鍋焼きうどん
⚫︎ほたてセイロ御膳
(ほたてご飯の単品も可能)
⚫︎カレーうどん・そば

こちらの3つのメニューが、12月1日(木)から冬限定メニューとして仲間入りします。

私

カレーうどん・そばに関しては、10年ぶりの復活だそうです!

 

さらに、まるまつといえばドリンクバーを利用する人も多いと思いますが、2022年12月1日(木)〜12月31日(土)までの間、「仙台つーしんを見た」と伝えると、ドリンクバー(税込340円)がなんと無料になるそうです!

※食事1品につき1名分

私

仙台つーしんさんは宮城県の情報を発信してくれる情報webサイトです。

 

宮城県も12月1日からは、一気に気温が下がると予想されていますので、冬限定メニューで温まりながら、ドリンクバー無料キャンペーンで約15種類のドリンクをお得に楽しむのもおすすめです☆

大人も子供も楽しめる豊富なメニューとおすすめメニュー

何を食べようかなと迷った時、家族で食べたい物のジャンルがバラバラだった時、メニュー豊富なまるまつなら、ラーメンだってお寿司だってお肉だってあります!

↑※2021年3月現在のメニュー

↑以前は、早朝から朝食メニュー(鮭定食・納豆定食・サバ味噌定食・トーストセットなど)があったのですが、現在、朝食メニューを扱っている店舗はごく一部となっています。

 

豊富なメニューの中でも、私がまた食べたいと思ったおすすめのメニューは

・サンラータンメン
・カレーうどん
・鍋焼きうどん
・ピリ辛うどん
・サラダうどん
・豆腐チゲ
・チキンカツみぞれ定食
・シーザーサラダ

なのですが、本来はココにユーリンチー定食も入れたかったです。(今はない?)

 

私

まるまつは、白いご飯そのものが美味しいので、定食にするとご飯がすすんでしまうため、私は麺類を頼んでしまいがちです。

 

ちなみに、幼稚園の娘はおまけ(ガチャポン)+ドリンクバー付きのキッズメニューが大好きです。

豆腐が好きな人に朗報

まるまつには、冷や奴や豆腐サラダ、湯豆腐などの豆腐メニューもあるのですが、豆腐メニューを注文すると、おからが無料でもらえるというおトクなサービスもあります。

 

豆腐メニューを注文の際、店員さんに声がけをしてみてください。

食べて応援!亘理産のソフトレタスがとっても美味しい

どのメニューも魅力的で美味しいのですが、サラダが大好きな私が特におススメしたいのが、まるまつのサラダに使われている「亘理産のソフトレタス」です。

宮城県亘理町の、まるまつ直営農場で作られているもので、メニューのミニサラダや定食についてくるサラダに使われています。

 

色が鮮やかな黄緑色で、野菜臭さがない食べやすい味なのですが、なにより食感が「ソフトレタス」という名前がふさわしいくらい、柔らかい!

 

私は正直、レタスの固くて白い部分が苦手で、レタスよりもキャベツ派だったのですが、2018年の夏頃にまるまつで、この宮城県亘理産の「ソフトレタス」に出会ってから、ソフトレタスが大好きになりました。

私

ぜひ食べてみてください!

私はバケツ一杯分、食べられます!(気持ちは)

ソフトレタスは丸ごと購入も可能

まるまつのサラダに使われている、色鮮やかで食べやすくて柔らかいソフトレタス、食べ足りないという人は、ソフトレタスを丸ごと、まるまつのレジで購入する事ができます!

私

私はソフトレタスだけを買いに、まるまつに行く事もあります。

 

価格は250円(税別)で、普通のレタスに比べたらちょっと高めなのですが、誕生日やクリスマスなど、特別な日に作るサラダには、ソフトレタスを丸ごと購入して使っています。

 

令和元年の台風19号により、甚大な被害を受けて大変な思いをされている亘理の方々に、少しでも貢献できている事を願って。

 

ソフトレタスはβ-カロテンを多く含んでいるので、免疫を高めたいという方に、ぜひ食べてもらいたいです。

テイクアウトメニューもご紹介

コロナ禍でお店に行って食べるのは気が引けるという方には、豊富なメニューの中の一部ではありますが、テイクアウトできるメニューもあります。

電話予約をして、営業時間内の都合の良い時間に受取りも可能なのでぜひご利用ください。

 

産地がわかる安心・安全な食材を使用した料理を作るためにと自社農場を持つまるまつさんに、今後も踏ん張って生き残って欲しいです。

宮城県石巻市にまるまつが復活しました!

地域の人々に惜しまれながら、2020年9月22日(火)に一度閉店した石巻市唯一の「まるまつ元倉店」ですが

2021年4月22日(木)に「まるまつ石巻新橋店」としてオープンしました!

ぜひ、石巻に立ち寄った際にはご利用ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント