この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

ドンキのアロエジェルは本物?偽物?3ヶ月間使用して感じた効果と有効な使い方

アロエジェル
  • アロエジェルっていろいろあるけど、ドンキのアロエジェルは本物なの?
  • アロエジェルの効果や使い方を知りたいんだけど?
私(ことら)
私(ことら)

そんな疑問にドンキのアロエジェルが大好きで3ヶ月間、使い続けている私がお答えします‼︎

 

この記事を読んでもらうことで、アロエジェルの本物の見分け方と効果、有効的な使い方がわかります。

ドンキの万能アロエジェルとは

ドン・キホーテでは春先になると、「韓国の万能アロエジェル」が話題の目玉商品として、入り口付近と化粧品コーナーに並びます。

(※ドン・キホーテの店舗や季節によっては配置が異なる事もあります。)

 

アロエジェルにはいくつか種類があるのですが、その中でも人気があり「本物」と呼ばれているアロエジェルがこちら↓↓

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)さんの「スージング&モイスチャーアロエベラ92%スージングジェル」

 

これがなぜ、「万能」と呼ばれ人気なのかというと、髪から足の先まで全身につかえて大容量なのに値段が安いから。

 

この「本物」と呼ばれる万能アロエジェル「スージング&モイスチャーアロエベラ92%スージングジェル」は

  • パサつく髪に
  • 日焼けした肌の炎症を抑える
  • 普段の保湿ケア

など幅広く使う事ができます。

「本物」と言われるアロエジェルの見分け方

アロエジェルにはいくつか種類があり、パッケージも似たものが多い事から

あれ…?このアロエジェル、微妙に%の数字が違う!偽物⁈

と購入してから、NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)さんのアロエジェルではないに気がつく方もいるようです。

 

ドン・キホーテにあるアロエジェルは、裏面を見ると
カタカナではありますが「ネイチャーリパブリック」と記載があります。

 

先日、ドラッグストアでパッケージが似ているアロエジェルの裏面を見たら、全く違うメーカーのものでした。

 

まずパッケージの違いを見比べて欲しいのですが、ネイチャーリパブリックさんのアロエジェルは

⚫︎表面に「NATURE REPUBLIC」と会社名が入っている

⚫︎アロエベラ92%

⚫︎下に300ml/10.56fl.oz.と記載されている

 

一方の、パッケージは似ているけれどNATURE REPUBLICのものではないアロエジェルは

↑このように会社名も、アロエベラの%も違っていました
(ドラッグストアにあった一部商品)。

私

このような違いであれば明らかなのですが、中には会社名も入ってアロエベラの%も同じ偽物もあるそうで…

 

その場合は、容器の裏面と側面に「NATURE REPUBLIC」と印字されているかどうかの違いがあるそうです。

 

「本物か偽物か」という表現が合っているのかどうかわかりませんが、NATURE REPUBLICさんのアロエジェルをお求めの際は

  • パッケージの表面と裏面の表記
  • 容器の印字(NATURE REPUBLIC)

を確認してください。

アロエジェルに期待される効果

アロエは昔から万能薬のように扱われており殺菌・消炎・保湿効果があると言われています。

私(ことら)
私(ことら)

私の家にも幼い頃からアロエの鉢植えがあり、切り傷・火傷・手荒れの時などに、アロエの果肉をよく祖母に塗ってもらいました。

 

ドンキのアロエジェルを3ヶ月間、使い続けて感じているのは「日焼けした肌の炎症を抑える効果」、これが特に優れていると感じます。

 

アロエジェルは保湿もできるので、どの季節でも使えますが、紫外線が急激に強くなる春先から夏にかけては手放せません。

 

普段、日焼け止めや保湿を嫌う夫も、日焼けで顔が真っ赤になった肌には

  • 顔の熱がとれる
  • 塗って寝た翌日には赤みが落ち着く

と言って唯一、ドンキのアロエジェルを使っています。

ドンキの万能アロエジェルの使い方

ドンキのNATURE REPUBLICさんの万能アロエジェルは、全身に使えて特に使用量なども決まっていません。

好きなところ・気になるところに好きなだけ使用する事ができます。

 

私が3ヶ月間、全身に使った方法と感じた効果は以下の通りです。

ヘアートリートメントとして

 髪を洗った後、少量*を髪の傷んでいる部分(毛先など)に馴染ませてからドライヤーをかけると、指通りがなめらかになります。

*髪全体にアロエジェルを塗ってしまうとベタつきます。

日焼けした肌・荒れた肌に

日焼けして赤くなった肌*に、アロエジェルを多めに塗って寝ると、翌日には赤みが落ち着いて肌がツルツルします。

 

夫は髭剃り後の荒れた肌にも使っていますが、翌朝には赤みも荒れも治っています。

*日焼けしすぎて真っ赤になった肌にも効果がありますが、塗った時にヒリヒリする事があります。

フェイス・ボディクリームとして


洗顔後やお風呂上がりにアロエジェルだけを塗っても、子供の肌かと思うほどツルツルで潤いのある肌*になります。

 

より潤い効果を高めたい場合は、今使っている化粧品やボディクリームの後にアロエジェルを塗る、もしくは混ぜて使用すると潤いが持続します。

*アロエジェルはオールインワンゲルではないので、時間が経つと多少、乾燥します。

 

私(ことら)
私(ことら)

ドン・キホーテでアロエジェルと一緒に販売されていた、アロエのミスト化粧水と合わせて使ってみたい!

化粧下地・リキッドファンデに混ぜて使用

化粧下地として少量、もしくは今使っている下地に少し混ぜて使用した際、ファンデーションがヨレる事もなく、肌がサラサラしていて化粧ノリが良く*感じました。

 

リキッドファンデに少量を混ぜて塗った際には、しっかりと肌に密着する*感じがありました。

*塗ってからの数時間は肌の状態が良いものの、午後には乾燥し始めて目尻の細かいシワなどが目立つ気がします。

ドンキのアロエジェルの値段

*価格は2021年4月時点での価格です

ネイチャーリパブリックのアロエジェルは、ドン・キホーテとドラッグストア共に

300ml     657円(税抜598円)

で販売されています。

 

ドン・キホーテにおいてはさらに、少し量が少なめで値段もお得なチューブタイプもあります。↓

250ml    550円(税抜500円)

 

そして、まだ使ってみた事はないのですが、話題のアロエジェルより価格の高い化粧水(935円税込)も同じ売り場にありました。

ドンキのアロエジェルまとめ

ドンキで春先から人気の目玉商品となり、「本物」といわれるアロエジェルは

「NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)さんのスージング&モイスチャーアロエベラ92%スージングジェル」です。

 

髪から足の先まで全身につかえて大容量なのに値段が安いので、「万能ジェル」とも言われています。

 

使い続けている中で、特に優れていると感じているのは、日焼けで赤くなってしまった肌の炎症と赤みを抑え、保湿する効果です。

 

値段も手頃で大容量なので、パサついた髪や日焼けした顔や手足など、好きなところに好きなだけ塗ることができます。

 

たっぷり入って低価格・高機能商品のアロエジェルは、紫外線が強くなる季節にも、寒くて乾燥する季節にも使える万能ジェルです。

 

私

ドン・キホーテやドラッグストアで見つけた際には、ぜひ1度お試しください。

\ こちらもドンキの人気商品です☆ /

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント