セブン限定の美色韓茶っておいしいの?飲むならどっちがおすすめ? | kotomama 〜結ぶログ〜
この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

セブン限定の美色韓茶っておいしいの?飲むならどっちがおすすめ?

商品情報

この記事で解決できるお悩み

セブンイレブンにある韓国っぽいお茶の「美色韓茶」が気になるんだけど…

  • 美色韓茶っておいしいの?
  • ざくろ味とあずき味、どっちがおすすめ?

セブンイレブン限定で、2026年5月12日(火)に発売された「美色韓茶(びしょくかんちゃ)」の、ざくろ味とあずき味を飲んでみての第一印象は、

  • どちらも素材の味がほんのり香る
  • 下手にジュースで喉を潤すよりは、健康的に潤せそう
  • 薄味健康系ドリンクとしてはアリ

素材の味をガツンと感じるのが良い人には、少し物足りないかもしれません。

もし、ざくろ味とあずき味のどちらを買おうか迷った場合は、

  • ほんのり甘酸っぱくて飲みやすいのが好き→ざくろ
  • 麦茶や黒豆茶系のさっぱりしたお茶が好き→あずき

こちらを参考にしてみてください。

どちらもノンカフェインで、「甘すぎる飲み物は避けたいけど水だけじゃ物足りない」という人におすすめです。

私(ことら)
私(ことら)

個人的には、ざくろ味が酸っぱすぎず美味しかったです!

 

セブンイレブンの美色韓茶のざくろ味とあずき味について、もう少し詳しく知りたい方は、ぜひ最後までこの記事を読みすすめてください。

美色韓茶のざくろ味って美味しいの?

韓国の伝統美容素材で昔から親しまれ、現在も若い女性を中心に人気のある「ざくろ」を取り入れた、ノンカフェインのお茶です。

パッケージに「ざくろフルーツティー」と書いてあるように、ざくろの爽やかな酸味に、赤ブドウやルイボスなどを合わせた、適度な酸味とあっさりとした飲みやすさが魅力です。

私(ことら)
私(ことら)

喉の奥にガツンと酸味がくるざくろ味が好きな人(わたしも)には少し物足りないかもしれません。

アンチエイジング効果もあるといわれているポリフェノールも入っていて、なおかつノンカフェインなので、朝でもお風呂上がりでも、時間を気にせず飲めるのが良いです。

価格 159.84円(税込)
内容量 500ml
エネルギー 28kcal(100mlあたり)

\ 炭酸と合わせて飲んでも美味しい /

美色韓茶のあずき味って美味しいの?

ざくろと同じように、韓国の伝統美容素材で昔から親しまれ、人気のある「あずき」を2種類ブレンドした、ノンカフェインのお茶です。

茹でたあずきの味というよりは、炒ったような香ばしいあずきの香りで、かといってあずきを主張しすぎず、麦茶や黒豆茶とよく似たすっきり飲みやすい味です。

私(ことら)
私(ことら)

わたしは5口目でやっと、遠くにあずきの味を感じましたが、あずきと知らずに飲んでいたら、なんのお茶なのか、いつまでもわからなかったと思います。

ざくろ味と同様、アンチエイジング効果のあるポリフェノールが入っていて、ノンカフェインなので、寝る前なども時間を気にせず飲めるのが良いです。

価格 159.84円(税込)
内容量 500ml
カロリー 0kcal(100mlあたり)

\ 美味しい和菓子と合わせてどうぞ/

美色韓茶ざくろ味とあずき味の比較まとめ表

ざくろ味 あずき味
味の特徴 ほんのりざくろの酸味とさわやかなルイボスの味わい 小豆の味はうっすら遠くに感じ、黒豆茶に似た味わい
主な成分 ざくろ・赤ぶどう・ルイボス 浅煎りと深煎りの小豆ブレンド
価格 159.84円(税込) 159.84円(税込)
内容量 500ml 500ml
カロリー(100mlあたり) 28kcal 0kcal

【まとめ】セブン限定の美色韓茶ざくろ味とあずき味について

セブンイレブン限定で、2026年5月12日(火)に発売された「美色韓茶(びしょくかんちゃ)」の、ざくろ味とあずき味を飲んでみての第一印象は、

  • どちらも素材の味がほんのり香る
  • 下手にジュースで喉を潤すよりは、健康的に潤せそう
  • 薄味健康系ドリンクとしてはアリ

素材の味をガツンと感じるのが良い人には、少し物足りないかもしれません。

ざくろ味とあずき味、どちらを買おうか迷った場合は、2つの違いをまとめた、以下の表を参考にしてみてください。

ざくろ味 あずき味
味の特徴 ほんのりざくろの酸味とさわやかなルイボスの味わい 小豆の味はうっすら遠くに感じ、黒豆茶に似た味わい
主な成分 ざくろ・赤ぶどう・ルイボス 浅煎りと深煎りの小豆ブレンド
価格 159.84円(税込) 159.84円(税込)
内容量 500ml 500ml
カロリー(100mlあたり) 28kcal 0kcal

どちらもノンカフェインで、「甘すぎる飲み物は避けたいけど水だけじゃ物足りない」という人におすすめです。

私(ことら)
私(ことら)

個人的には、ざくろ味が酸っぱすぎず美味しかったです!


コメント