ドンキで買ったフルーティーグミ(コーン風味)の値段と気になる味は? | kotomama 〜結ぶログ〜
この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

ドンキで買ったフルーティーグミ(コーン風味)の値段と気になる味は?

ドンキ
娘

YouTubeで見たフルーティーグミを買いたいからドンキ行こ♫

私

地球グミ、いちごグミ、TikTokゼリーの次はフルーティーグミだと?!どうせまた売ってな…

娘

あったあった!!コレ☆

SNSで話題の映えるグミ

「フルーティーグミ(コーン風味)」
6個入り598円(税抜き)

 

フルーティーグミといいながらコーン風味というギャップに困惑しつつ、マズそうだなと思いながらも購入し、改めて「フルーティー」の意味を調べてみる。

フルーティー【fruity】
果物の風味があるさま。また、甘ったるいさま。センチメンタルな。

参照元:Weblio国語辞典

私

これのどこがフルーティーでセンチメンタルやねん。

 

SNSで話題のフルーティーグミは、その名の通り

⚫︎ストロベリー
⚫︎ピーチ
⚫︎グレープ

フルーティーグミという名にふさわしい、甘くて美味しい果物風味のものなのですが、果物よりもコーンが大好きな我が娘は

娘

コーン風味しか勝たん!!

わたしの推しはコーン風味!

 

食べるのに勇気が必要そうな、フルーティーグミのコーン風味6個入りは

こんなに可愛いグミが、コーンの絵柄が描いてあるプラスチックのケースに包まれて入っているので、確かにテンションは上がります!!

 

プラスチックのケースを開けて、いざ食べようとしたら、かなり固くガッチリ閉じられていて、隙間に爪を入れながら無理矢理こじ開けました。


中身はシンプルな黄色いグミで、大きさは縦が約6cm・横の太いところ約3cm・厚さ約2.5cmあります。

【注意】このグミの食べ方として、プラスチックのケースごと口に入れて、前歯で噛んで開けるという方法が流行っているようですが、このコーン風味は固く閉じられているので危険です!

 

開けた瞬間、コーンポタージュの優しい匂いと、ちょっと固めのマシュマロのような絶妙なプニプニ感に

娘

わぁ!本当にコーンポタージュの匂いがする!プニプニもスクイーズみたいな固さで嬉しい!

とテンションが上がった娘が食べて一言

 

「おうぇ。ごめんわたしダメだ。思ってたコーン風味と違う。」

 

グミの中には、噛んでもトロリとこぼれないくらいの固さのソース?が少し入っているのですが、このソースは特に味の決め手となっているわけではなく。

グミ自体が、コーンポタージュの優しい味とグミの甘さで複雑な味を作り上げてしまっている感じです。※個人の感想

私

流行りのグミを買ってあげるたび、思ってた味と違うって残してもったいない!

ママが食べる!!

(パクッ)

あ、ほんとに微妙!!

 

 

ただ不思議なもので、優しさと甘さが作り出した複雑な味は、1個食べただけでは美味しく感じないのですが、2個目、3個目はなぜかちょっと美味しい。

 

このフルーティーグミ(コーン風味)は、大人向けの味なのかもしれません。

 

そしてこの発色の良い黄色いグミの味とともに気になる原材料と着色料は以下の通りで

着色料の黄4と黄5は、漬け物(たくあんなど)やジュース、お菓子などの色付けのために使われているものです。

(摂取量によっては喘息や蕁麻疹、アレルギー症状を引き起こしてしまう事もあるので、特に子供さんの過剰摂取は要注意!)

 

このフルーティーグミ(コーン風味)は

  • コーンポタージュ味が大好きすぎる人
  • 味よりもプニプニの食感を体験したいという人
  • 見た目が可愛いお菓子が欲しい人

におススメの商品です。

私

コーン風味のみ、ドンキに在庫がいっぱいありましたよ!気になる方は早速、試してみてください♫

コメント