LOLサプライズはドンキが安い!好きなドールがでなかった時の対処法も紹介 | kotomama 〜結ぶログ〜
この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

LOLサプライズはドンキが安い!好きなドールがでなかった時の対処法も紹介

LOLサプライズ

世界中で大ヒットし、日本でも2018年7月7日にタカラトミーから発売された「L.O.L.サプライズ(エルオーエルサプライズ)」。

『L.O.L.サプライズ!』は、開封するまで中に何が入っているかが分からない「サプライズトイ」と呼ばれるジャンルの玩具で、最大の特徴は①開封を進めるごとにアイテムが次々と出現する画期的なパッケージと、中に封入されている②ポップでカラフルなドールとそのファッションアイテムです。

引用元:タカラトミー株式会社

 

可愛いらしいパッケージや丸い形、中身が何か気になる楽しみが、3歳の娘のハートを掴んで離さず。

 

結局、誕生日だなんだ、事あるごとに買い続けること3年。

その数なんと62個!!

私

大きさや種類によって値段は約1,400円〜9,000円だったのですが、まともな金額で買っていたら…と考えるとゾッとします。

 

そんな私から、LOLサプライズを子供におねだりされているパパとママにぜひ教えたいことがあります。

⚫︎LOLを新品で買うならドンキがおすすめ!

⚫︎お気に入りのドールだけが欲しいならメルカリもしくはラクマを利用する!

 

発売した当時、トイザらスや大手ショッピングモールで買っていたのですが、なんとドンキはLOLサプライズがメーカー希望小売価格から21%〜71%オフ!!


ドン・キホーテの店舗やLOLの種類によって、割引率は違うかもしれませんが、500円(税抜)や980円(税抜)で購入できるものもあります。

 

L.O.L.「サプライズ」というだけあって、この商品には7つのサプライズが隠されており、パッケージを1枚ずつ剥がしていくと…

1.シークレットメッセージ
(中に入っているドールに関するヒントが絵で描いてある)

2.サプライズシール
(最後に出てくるドールがどんなタイプだったかをチェックする為のシール)

丸型のプラスチックでできたカプセルには何ヶ所かのくぼみがあり、そこには小物系のサプライズ
3.ボトル
4.シューズ
5.コスチューム
6.アクセサリー
ドールのシューズなど、柔らかいとはいえ小さい小物もあるので、口に物を入れたがる年齢のお子さんにあげる場合はご注意ください。
そして最後、カプセルの中に

7.ドール (お水でサプライズ!)

 

7つ目のサプライズである、メインのドールに関しては

⚫︎口からお水を出す子
⚫︎目から涙を流す子
⚫︎おもらししちゃう子
⚫︎水に入れると色が変わる子

どれが出るかわからない上に、ノーマル・レア・ウルトラレアとランクあり。

 

この7つものサプライズ(種類によってはサプライズの数と内容が違う)にドキドキし、さらにはウルトラレアを引き当てたい!という子供の心を上手に掴んだ商品だと思います。

結果、いろいろなバージョンのLOLが我が家に62個も揃ってしまったのですが、ここで問題発生。

私

娘は開けるまでが楽しくて、中の人形が気に入らないと遊ばないで放置!!

しかも保管場所に困る!

 

L.O.L.サプライズはパッケージが可愛らしくて、楽しい商品なのですが中の人形がちょっと独特で、可愛い!と言えない時もあります。

このように、丸型のプラスチックはドールを立てるための土台や、パカッと開けてドールのお風呂やお部屋にして使う事もできるのですが、ちょっと邪魔になることも。

 

私

そんな時はラクマとメルカリで売っちゃおう☆

 

買い集めて遊ばなくなったLOLをラクマとメルカリで出品してみたのですが…
(私の出品画面↓)

私

結構、売れるー!!

普段、売れやすいのはメルカリですが、LOLに関してはダントツでラクマでした!

 

ドールだけ欲しいという方、数種類をまとめて購入したいという方もいました。

 

好きな人形が出なければ、娘は飽きて買うのをやめるだろうと思っていましたが、それでもたまに出る可愛いドールや開けるまでのドキドキ感が楽しいようで、娘は他のおもちゃを選ばずLOLを買い続けました。

 

そして、親の私もLOLのワクワク感にハマってしまい、新たなLOL購入資金を稼ぐため、せっせとラクマで出品し続ける始末。

 

出品したLOLを購入してくれた人は

取引相手
取引相手

子供がLOLに興味を持っているものの高いので、どんなものかを教えるために、お手頃な価格で出品されているものを購入させて頂きました。

取引相手
取引相手

子供が集めているのですが、どうしても出ないドールがあったので購入しました。

取引相手
取引相手

LOL集めているのですが、何が出るかわからず出費がかさむ一方なので購入したい。

など、私のように子供のために購入される人や、お気に入りのドールを見つけたものの、なかなか引き当てられないという方が多くいました。

 

特にレアやウルトラレアのドールは、これまでにかかった購入費用をちょっと上乗せして出品しても売れました。

 

純粋にLOLのドールを集めたい!という場合は、中身がわからないものを買い続けて遠回りするよりも、メルカリやラクマでの購入が近道です。

 

また、もし購入した後に「気に入ったものではなかった」という場合、状態が良いうちに・パーツを失くしてしまう前に、フリマアプリなどで誰かにお譲りするのも1つの手ではないでしょうか。

 

私

ちょっと前からBOOKOFFなどでもLOLを買取・販売してくれるようになったので、そちらもチェックしてみてください!

 

コメント